<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジンクス 3×14

デアトレ サンプリングTV 「ジンクス 3×14」
なんだかさっぱりわからないままサイトに行ってみたら、このような説明が・・・

 デアトレ サンプリングTVとは、
 様々なドラマムービーと商品サンプルが同時に楽しめるサイトです。
 近い将来のブレイクが期待される俳優・女優が演じるドラマムービー。
 ストーリーに関連した商品のサンプル。 webとリアルが一度に味わえるサイトです。
 期待の新人を誰よりも早くチェックするもよし、いろいろなサンプルに応募するもよし。
 楽しみ方はあなた次第です。

要するに、PRしたい商品を使ったドラマが流れているんですね。
「ジンクス 3×14」 は、「明治北海道十勝スマートチーズ」 のためのドラマ。
<ストーリー>
 東京の広告代理店で働く明子。
 彼女は、自分の好きな作家の本に書いてあった"ジンクス"を信じて
 十勝チーズを食べていた。
 また、明子に恋心をいだく洋治も同じおまじないを…。
 チーズに託した二人の願いとは?
<キャスト>
 前田明子(24):芳賀優里亜
  広告代理店で総合職として働く入社三年目のOL
 道木洋治(25):伊藤陽佑
  夢を追うミュージシャン

久しぶりに普通の、等身大の役柄です。
プロフィールの中に “多彩な役柄や様々なフィールドで活躍している期待の大型俳優。”
という一文があって、なんだか嬉しかったので書いておきます(笑)

とても短いドラマで、ほとんどが自分のことを語っているだけです。
伊藤くんの格好はブログの写真と同じ。白いシャツに黒いネクタイ、ジーンズ、スニーカー。
以下、( )内は、私の状況説明。
その後の部分が、それぞれの語りです。
どちらが話しているか、たぶんわかると思いますが、わかりにくかったらごめんなさい ^^;

(「いってきまーす」 玄関のドアが開いて女の子が出てきます。)
 私、前田明子、24歳。東京の広告代理店で働くOL。
 今日は私にとって大事な日。
 私が敬愛するイギリス人作家の本に、こう書いてあったの。
(歩いていましたが、信号で止まってチーズを食べ始めます)
 1日3回乳製品を食べなさい。
 それを14日間続けなさい。
 そうすればあなたの願いは叶うでしょう。
 そして今日は、その14日目。
(食べながら横断歩道を渡って行きました)

オフィスでもチーズを食べていて、先輩のOLに 「また食べてる」 と言われると
「ランチを食べているヒマがないし、これだけでもけっこう持ちますよ」
なんて言いますが、先輩には これが “恋” のためだとバレているようです。

(クローバーが咲く広い原っぱ。ベンチに座る洋治。手にチーズがひとつ)
 ある作家の教えに従って14日間、毎日3つチーズを食べ続けた。
 そして今日は2つ食べたからこれが最後のひとつ。
(ベージュの大き目の布製バッグを手に、立ち上がって歩いていきます)
 まぁ、ただのおまじないだろうけど、何もしないよりは ね。

(待ち合わせ場所の近くで、明子は3つ目のチーズを食べます)
 彼とのデートも今日で3回目。
 私のこと、どう思っているのかな・・・

(蔦の絡まる柱の前。左手にチーズを持っています)
 ちなみにこれ、僕の好きな女の子から聞いた話。
 そして今日は、その子と3回目のデートだ。
 今日こそは・・・

待ち合わせの場所でチーズを一口食べた洋治を見て微笑む明子。
明子が前に来ると、気づいた洋治が右手をあげて 「おすっ」 って言ったみたい。
そして、チーズを持っていることに気づいて照れたように慌てて背中に隠します。


これで終わってしまうんですけど・・・
デートはしていても、お互いにまだ気持ちを確かめ合ってはいなくて、
両思いになれるようにという願いを込めてチーズを食べた結果、
それが叶いました、というお話なんでしょうかね。
とっても爽やかで可愛らしいお話なんですが、
できることならもう少し長くとか、セリフもほしいですとか、続きも作って下さいとか、
いろいろと贅沢なことを考えてしまいます。
私もチーズを毎日食べ続けたら、この願いが叶うでしょうか(笑)
[PR]
by hiro3egao | 2009-11-04 00:45 | ドラマ